宝くじはネットで購入する時代!その方法を簡単に解説します!

宝くじお役立ち情報

こんにちは!ミキです。

宝くじ・ロト・ナンバーズはどのように買っていますか?

宝くじ売り場に買いに行っている方もまだまだ多いかもしれませんね。

ただ、毎回買いに行くのってちょっと面倒じゃありませんか。

コロナもありますし、今の季節は暑くて家から出たくないでしょう。

 

そんな方におすすめなのが、ネットで購入する方法です。

今回は、どのようにすればネットで購入できるのかを徹底解説します。

ぜひじっくり読んでみてください。

ネットで宝くじを購入する流れ

ネットで宝くじを購入する方法は、私も定期的に利用しているんです。

面倒に感じるかもしれませんが、これがとっても楽ちんなんですよ。

ここではネットで宝くじを購入する流れについて簡単にご説明します。

未体験の方はこの機会にぜひお試しください。

新規会員登録

最初に必要になるのが、宝くじ公式サイトでの会員登録になります。

登録時には以下の情報が必要になります。

  • メールアドレス
  • 氏名や住所等の簡単な個人情報
  • 支払い方法(クレジットカード決済orキャリア決済)
  • 当せん金受取口座

以上の中で注意したいのが当せん金受取口座です。

外国の銀行とSBJ銀行は登録できないので気をつけてください。

くじを選択し購入

会員登録ができたら、購入したいくじを選択してください。

購入できるくじは、ジャンボ宝くじ等の普通くじ・ロト・ビンゴ5・ナンバーズ・着せかえクーちゃんになります。

ロト・ナンバーズなどの数字選択式のくじに関しては、自分で数字を選ぶことも可能ですし、コンピューターに数字を選んでもらうことも可能ですよ。

宝くじ売り場と同様の購入ができるので安心してください。

当選を確認

宝くじ公式サイトで購入した宝くじは、マイページの「抽せん結果確認前の宝くじ」の項目から抽せん結果を確認できます。

当たっていれば当選金を受け取ることになり、外れていれば残念、となります。

当選金が登録口座に振り込まれる

ネットで購入する最大のメリットは、当選金の受け取りが簡単なところです。

登録した当選金受取口座に自動で振り込んでくれるので、自分で受け取りに行く必要はありません。

ただ当選金が1万円未満の場合は、お預かり当選金として一時的にサイト側が預かるシステムになります。

当選金の合計額が1万円以上になった時点で、登録口座への自動振込みになるのです。

お預かり当選金は宝くじ公式サイトでの宝くじの購入にも利用できるので、すぐに下ろせなくても特に問題になることはないでしょう。

ロト・ナンバーズの予想もネットサービスで行おう!

現在、宝くじファンの多くがネットサービスを利用して購入しています。

購入も楽ですし、当選金の受け取りも簡単だからです。

 

そこでついでにロト・ナンバーズの予想もネットサービスに頼ってはいかがでしょうか?

 

おすすめなのが、ロト予想サイトのロトハンターになります。

当たりすぎていて怖いほどのサイトであり、当サイトでも検証を行いましたがすごい結果に…。

私も家計の足しにと思って始めたロトですが、月によっては旦那の給料を超えるほどの利益が出ることも!

実は2021716日のナンバーズ4でセットストレートを当選させてもらったんです。

結果は401,600円の獲得!

 

コロナ禍でなければ旅行に行きたいところですが、とりあえず今は我慢して貯金に回しました。

今年の年末には獲得した資金で旅行に行けたら良いな~。

コメント